コロナの状況下で思ったこと

 一年前の今頃、まさか世の中がこんなことになっていようとは知る由もなく、生活環境が悪い方へと傾いてしまった。主に収入が減となりこれから明るい未来どころか現状維持も厳しくなると想像できる。人間関係もどことなくギクシャクして些細なことでも目くじら立てる輩も増えたように思う。誰しも不安がある中で生きて行くためのガス抜きは必要だが、もっと違うところで発散してもらいたい。今まで旅行やちょっと遠出で温泉、食事を楽しんでいた方々は近所やアンテナショップ、イベントなどの参加で新たな発見をされる良い機会ができたと前向きに行動してみてはと思う。健康あっての明るい未来は、「おいしくもりもり」から始めてみては?